★みみを作ろう
1. みみを作ろう まん中におりめをつけて、すこし丸めてから、のりづけします。


★あたまを作ろう
1. あたまを作ろう 「立ちポーズ」も「おすわりポーズ」も、同じ作りかたです。

左の図の「やじるし」の先の線に、切れ目をいれます。

2. あたまを作ろう 三角形の のりしろを順番(じゅんばん)に、のりづけします。
とめにくいときは、裏(うら)からセロハンテープをはります。

3. あたまを作ろう 「あたま」の左と右をのりづけして、つなげます。

4. あたまを作ろう 上の面をのりづけします。
上の面には、さしこみがついているので、のりをつけて、しっかりさしこみます。

5. あたまを作ろう 下の面をのりづけすると、「あたま」のできあがり。

6. あたまを作ろう みみのとりつけかた
(1)横をさしこんでから、(2)上をさしこみます。


★からだを作ろう
1. からだを作ろう 立ちポーズ
「からだ(まえ)」と「からだ(うしろ)」を、左の写真のようにのりづけします。

のりづけの前に紙をまるめておくと、のりづけしやすいです。

2. からだを作ろう 「からだ(まえ)」と「からだ(うしろ)」を、のりづけして、「みぎうで」と「ひだりうで」をつけます。
後ろに「しっぽ」をさしこみます。

3. からだを作ろう 「くびわ」をのりづけして、体にかぶせます。

「立ちポーズ」の体は、できあがり!

4. からだを作ろう おすわりポーズ
左の図の「やじるし」の先の線に、切れ目をいれて、丸くのりづけします。

5. からだを作ろう のりづけして、上と下をつなぎます。
後ろに「しっぽ」をさしこみます。

6. からだを作ろう 「くびわ」をのりづけして、体にかぶせます。

「おすわりポーズ」の体は、できあがり!

 

創作者介紹
創作者 tryit287814 的頭像
tryit287814

tryit287814

tryit287814 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()